ライブラリー

2016年7月 "いづろ店お陰様で30周年特別企画" お客様勉強会「三遊亭歌之介高座」満員御礼


いづろ店開業30周年特別企画、「わははと笑って健康長寿 笑う門には免疫アップ」と題して、三遊亭歌之介師匠の高座を6月19日(日)開催致しました所、会場いっぱいのお客様に御聴講頂きました。有難うございました。
あいにくの雷雨と豪雨で開催自体も危ぶまれましたが、歌之介師匠や展示メーカーも無事鹿児島入りされ、変更なく開催することができました。足元の悪い中、ご参加下さった皆様には本当に御礼申し上げます。一部交通網の支障等でご参加出来なかった方には申し訳ありませんでした。
お話は笑い笑い笑いの連続で、10秒に一度は笑ったでしょうか?笑い涙が止まりません!ダジャレあり、勘違いあり、フッと間を取ったとぼけがあり、泣いたり笑ったり叫んだりとび跳ねたり、師匠の一生懸命汗びっしょりの一人舞台に会場全員が見入った二時間でした。 トンチのきいた話でセオ薬局の宣伝まで入れて下さいました。私も締めの挨拶をうっかり忘れるところでした。ホームページコラム「健康十訓」の「少憤多笑」でも取り上げましたが、笑う事で血行が良くなり、呼吸も腹からの腹式呼吸になります。笑いの余韻の残る中無事終了となりました。

セオ薬局 代表取締役 漢方薬・生薬認定薬剤師  瀬尾昭一郎